今朝は我が家のサーバーが動かなくなって、はじめさんは仕事が出来ない、家の電話は使えないと大変な事態でした。

お昼過ぎにNTTの人が到着して修理してくれました。ホッ

ご父兄から完熟の美味しそうなトマトを沢山戴いてしまいました。感謝です!

今日で8月もお終い。明日から9月ですね。発表会まで10日と迫って緊張感が高まってきました。それでも食欲は落ちません….。忙しすぎる看護師長さんのレッスンを終えると午後8時過ぎ。はじめさんは2回もコーラスに参加してハラペコだったようです。速攻で夕食の準備をしました。

生姜焼き定食。今日はカボチャのサラダを予め作っておきました。チキンの燻製ハム添え。積丹のお寿司屋さんで買ってきた「イカの塩辛」はご飯より、お酒の肴のようです。メチャクチャ美味しいのです。トマトはバジルとチーズを添えて、ウィスキーやワインのお供に最高ですし、楽しみです。

みかこ