8年前の水槽。

身体が大きく、フィンも長いプラティが2匹居ました。

今とだいぶ風情が違います。なんだか夢見ているような表情。

グッピーとプラティを混泳させていた。赤が綺麗なプラティは今は居ない。

ヒドジョウが暴れまわって、夜は迷惑な存在でした。

レッスンは来週からですが、待ちきれなかったのか今日は勘違いして来た生徒さん。練習の合間に全員分の感想文を書いています。エチュードとバッハを数曲ずつが今の日課。「エステ荘の噴水」を弾いてからマズルカ7曲の譜読みで肩が凝り湿布を貼っています。(^^; ベートーヴェンも再開したい…。

しぐれ大根の大根おろし。身欠き鰊に添えましたが、相性が良いです。

石が出来てから滅多にほうれん草は食べませんが、年に1,2度は食べます。インカのめざめルビーとベーコンでバターで炒めました。

ゴールドラッシュは10本買ってきました。残りの5本をやっぱり焼きとうきびに。こんなに甘いとうきびは初めてかも。食べ終わった後の芯はズシッと重いです。

みかこ