旅をすると、また旅に出掛けたくなる


「文化の日」午前2レッスン。はじめさんは、9時半の英会話のレッスンを受けて、フィリピンの先生に「日本は本日、休日である」と教えてもらったそうだ。(^^;


ポーランドで買ったスープ。たくさん買ったつもりが、もう7個しかない。クノールのだけど、日本には売っていないし、日本のスープ売り場とは桁違いに品数が豊富で驚いた。それがスープだけではなく、チーズなどは壁一面チーズで、選ぶのが大変なのに、奥の方を見ると、そっちでも、こっちとは違うチーズが置いてあるのだ。ハムの類もそうだったし、パンもそうだった。ヨーグルトもチョコレートも。


「TRUFLAMI」行きます。


なんとトリフです!


中札内鶏がメインの夕食。はじめさんは「ジュレック」がメインだそうです。


ジュレック!タマゴは割ったほうが見た目が良いと思う。


冷蔵庫からサラダを出すのを忘れていました。富良野の野菜ドレッシングが美味しいかったです。


ポーランドでの食事は野菜がたっぷり出るのが嬉しかったです。


この日、ランチで出たジュレック。私のはソーセージが満載。


はじめさんのはタマゴばかり。盛り方が均等ではないのが可笑しかったです。シェアしました。(笑)


結局、ピエロギは、ここのランチでしか食べられなかったです。とても大きくて、私は完食出来ませんでした。餃子のような感じで皮が厚かったです。そういえば、ポーランド航空では自由にカップヌードルも食べられるのですが「OYAKATA(親方)」というネーミングのでした!味の素から出ているのです。スーパーでも見ましたが、これは意外と高かったです。お腹がいっぱいで私たちは食べなかったですが、添乗員さんは食べてみたいとおっしゃってました。私たちも試したかったです。

みかこ