お子さまランチは食べなかった


色々なチーズを楽しんでいます。これはニンニクのようです。検索すると行者ニンニクのような感じ。


買ってきたのはハードタイプのばかりで、ゴーダチーズが多かったです。


ポテトサラダは、よく作りますが、マッシュポテトは初めて作りました。バターと牛乳を使うのですね。ハーブソルトも使いました。そういえば、ポーランドではマヨネーズを使ったお料理は出なかったように思います。


本日のワンプレート。


ご飯が少しだけあったので、ケチャップライスにしたようです。旗を立てたら「お子さまランチ」になりますね。子供の頃、「お子さまランチ」は食べなかったような気がします。しかし、どんなものが「お子さまランチ」なのか、周りのテーブルに運ばれてくるのを観察していた妙な子供でした。(笑) 函館のレストランで「おとな様ランチ」は食べた事があります。

みかこ