ランチにハインツのパスタソースを使って作ってみた。


太麺のパスタがちょうど1人前あったので使ったが、玉ねぎ半玉、パプリカ、エノキなどを加えたら凄い量になった…!


ニュースでは全国的に寒いと言っていたが、今日はポカポカで暑く、日中は暖房を下げた。夕方には冷えてくるのだろう。今日は夕方からレッスンでした。ちょっとレッスン期間が開いたのが原因か、楽譜を見ないで独学的な弾き方になってしまった生徒さんに、原点に帰って楽譜を見ながらゆっくり弾く練習を徹底してレッスンした。一生懸命に注意点を書き込むのだけれど、楽譜を見ないので、効果が出ていない。楽譜を読みましょう。練習した分、違う方向へ行ってしまうので、勿体無いです。


コムテA.O.P.


ポーランドで買ってきたチーズですがフランスでも1番人気なのだとか。それにしてもチーズは400~600種類もあるそうですね。コムテチーズ、コクがあって美味しいです。


午後8時頃レッスンが終わり、午後8時半頃、ヘトヘトになって帰宅した はじめさん。白ワインを飲みながら「おでん」を食べました。

みかこ