珍しくレッスン休みの土曜日。ランチは「つけ麺」。中央の林檎は「ジャム」にします。


明日は大雪になるというので、ちょっと大義ですが、お茶を飲んでから庭の寄せ植えを片付けようと思っています。晴れていた午前中にやれば良かった…。外は霙が降っていました。それから英会話のレッスンを終えた はじめさんが片付ける時は雪になっていました。


外は、けっこう雪が積もりました。MAASDAMという穴あきチーズは200円くらいでした。それにしても、ニュースは相撲の暴力事件ばかり。今や国会中継すらしない…。「丁寧な説明」とやらはどうなったの?


「おでん」が続いて、「スンドゥブ」のような「すき焼き」のような、はたまた「ブイヤベース」のような食材の夕食でした。

みかこ