身体がポカポカあったまるホットな飲み物

今日も結構な降り。根雪にはならないと思っていますが、こう一気に降られては…。地下水は昨日より出ていました。何とか春まで頑張って欲しいです。

ブラックニッカ アロマティックが12本届きました。明日、発売なのに!?しかし、せっかく早く届いたのに、ファスティング中につき味見が出来ないという…。ハイボールが美味しそうです。まだ飲んでませんが、きっとホットウィスキーも美味しいと思う。

バタフライピーは色々と効果があるお茶だそうです。

びっくりするような青いお茶。アントンシアニンを豊富に含んでいて眼精疲労にも良いのだとか。癖がないお茶なので、コーディアル エルダーフラワーを入れて飲んでみました。ほんのちょっと入れると、ほにかに甘くて酸っぱくて美味しかったです。函館の舶来居酒屋「杉の子」でも炭酸割りがメニューにあって驚きました。ちなみにローズのは私の1番のお気に入りです。イギリスでは「田舎の薬箱」と言われてるエルダーフラワー。これからの季節はホットで飲むのがお薦めです。

みかこ