結婚記念のお祝い/ベリーベリーストロベリー


今朝はブルが置いていった雪の塊を片付けるのに早起きしました。7時半頃から30分奮闘して、すぐレッスンでした。


結婚記念のお祝いに小樽のベリーベリーストロベリーを予約していますが、お天気が良かったのでスムーズに余市駅まで歩けました。駅は海外の方がたくさんでした。余市も人気のようです。


午後6時に予約していましたが、5時半頃に到着して、すぐにお店に入れました。


ワインが充実しているのと、前菜からボリュームがあって嬉しいです。

 
白を2種。赤はピノをグラスワインで飲みました。今度はボトルでオーダーしてみるのも良いかも。


ピザが大きいです!生ハムとルッコラがたっぷり乗っています。辛いソースをかけました。


真剣ですね~。


ウニのパスタ。前菜以外は2人で取り分けて戴くコースなので、ピザが大きい分、パスタは丁度良かったです。

 
何しろ最後は、これが運ばれてくるので!


凄いボリュームですが、ベリーの甘酸っぱさが爽やかでペロリです。下はプリン。中がアイスという素晴らしさ。

 
美味しかったなぁ。はじめさんの英会話の先生が冬の北海道に1ヶ月くらい滞在したいのだそうですが、南国の方がいきなり極寒の北海道はどうなのでしょう?まずは爽やかな夏を体験するのがお薦めだと思うのですが。

 
小樽駅には可愛いオブジェが沢山飾られていました。

みかこ