今日は午後5時半に「がんがら」を予約しているので、ランチは軽めにカップ麺としたのだが、思ったよりボリュームがあった。わずかに残ったご飯、おでんを「ジュレック」にリメイク。寄せ豆腐と玉子の中華風。白菜のピクルスがあると、簡単ジュレックが作れて便利。


午後4時半のNIKKA。段々と日が長くなって春に向います。今日は+4度で暖かったです。

 
薄手のワンピースにコーディガンで調度良い。


はじめさんは、ダウンを着ています。


クリスマスプレゼント的な超豪華なラインナップ。今年最後です。


こんな空間があったのですね。少し時間があったので、「かきざき」さんでお買い物をしました。お正月用にまた来たいなと思いました。


久しぶりの「がんがら」。前回は、はじめさんのバースデーだったので8月以来です。イベントが多かったですからねぇ。


イヴイヴなのでロゼのスパークリングで乾杯。


煮込み(小)は絶対食べます。私は、おにぎりとセットにしています。


今日は息子さんが独りで一生懸命焼いていました。お店の人に「社長」と呼ばれて照れていました。焼き鳥は、もちろん絶品です。

 
「梅ちそつくね」で〆。椎茸は大きいので1本を分けました。美味しかったです!


おまけ。昨日、こんなメモを発見した。一日の半分が勉強とは!3度のご飯は、しっかりと書かれているけれど、ピアノの練習は!?きっと「べんきょう」の中に入っているのだと信じていますよ。


素敵なイヴイヴでした。

みかこ