あけましておめでとうございます。今年の年賀状は賑やかなワンちゃん。写真はポーランド旅行のです。教室に通っている生徒さんたちから今年の抱負が書いてある年賀状を楽しく読みました。そして、何年も前に教室を巣立っていった生徒さんたちから、また何年も会っていない友達や知人から今の様子を教えてもらえる年賀状は嬉しいです。ちょこっとメモにメッセージを書いて送りました。今年もよろしくお願いします!


昨夜は紅白が終わってから急いで年越し蕎麦を作りました。ファルセットで歌う男性歌手の歌を熱心に聞いていた はじめさんが印象的でした。私は「ひよっこ」の場面が面白かったです。


何とか間に合いました!


日本酒は詳しくないので、ネットで買ってみた大吟醸。はじめさんは真ん中のをチョイス。長野のお酒でした。


ちょこっと可愛いお餅を食べて余市神社に初詣に出掛けました。


元旦の雨。


黒い雪でした…!


おみじくは「大吉」でした。何事も正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさいと書いてありました。

みかこ