1月13日(土)
午前レッスン。

 

午後5時から小樽ビールで初の新年会。幹事です。3次会用のサラダ2種を作り、ランチは軽めに。


午後4時過ぎのJRで出かけた。余市はポカポカ天気なのに、小樽方面は吹雪との情報が。


確かに小樽は雪でしたが、運河は相変わらず綺麗。

 
我が家までマイカーでいらしたノンさんと。

 
雪国らしい。コーさんイクミさんご夫妻と合流。


オードブルプレート。ゴージャスです。

 

ビールは飲み放題。季節のビール「ドンケルボック」が飲めて嬉しかったです。陶器のジョッキはズシッと重いです。ジャーマンポテト。


幹事の権限!?で選んだ「カリーブルスト」。旅するドイツ語で見て絶対に食べたかった。(笑)


こちらもチョイスした若鶏のシュニッツェル。これも美味しい!


ピザをカットしてくれたのはノンさんです。


2階からの眺め。暖かい雰囲気が好きです。


時間は無制限と太っ腹なサービスです。皆さん、2次会は余市に繰り出し「がんがら」へ行く気満々なので、3時間ほど堪能させて戴いて移動しました。

 
駅から近いのも良いですね。

 
予約なしで入れました。サクラ・スパークリングと焼鳥ってお洒落ですよね。愉しい新年会でした。この後は1時間歌って我が家へ。天気も良かったので歩いて帰りました。

みかこ