お母さんと二人三脚のピアノレッスン

前回のグラジオラスがまだ頑張っているので、今日はデンファレを足しました。これも活けるのが難しい。

窓側にある水色のは加湿器です。夜になると色が変わり、なかなか綺麗です。

日中はお天気が良くて、お買い物に出掛けるのもラクでした。

デンファレも長持ちするお花で良いです。

夕方から吹雪になり、生徒さんが心配でした。視界が悪い中の運転は怖いですよね。レッスンが終わると、「イイ匂い~」とNちゃん。「おでん」の匂いに反応したようです。こんな悪天候の中も含めて、3歳の頃から毎週隣町から通っているNちゃん。送り迎えしてくれるお母さんに感謝しないとね。お仕事が終わってからの送迎、本当にお疲れ様です。ピアノレッスンは、お母さんとの二人三脚ですね。Nちゃんのお母さまは「わからない事は先生に聞きなさい」とNちゃん伝えていらっしゃるようで、信頼して戴いているのだと感謝しています。

今日は「しぐれ大根」を使ったのですが、卵の殻を剥いても紫がかっていて、ちょっとびっくりでした。「しぐれ大根」のピクルスを作るとピンク色の大根が出来てサラダに使うと綺麗です。

メチャクチャ仕事が忙しかった はじめさん。夕食時は嬉しそうです。

みかこ