Categories: ピアノ piano

ふと想い出す大切な人


ニュースを観ていたら「晩白柚(ばんぺいゆ)風呂」の事が入っていました。熊本の名産「晩白柚」ですが、食べるというより温泉に浸かるニュースでした。こんなに大きなミカンが温泉に浮かんでいるので圧巻でした。香りが良いので大人気だそうです。


まるで9ポンドほどのボウリングのボールのようです。と写真を撮ったのは2005年の時。叔母の7回忌の時に戴いた「晩白柚」です。


道中、撮った風景。叔母は石狩太美に住んでいたが、お寺は南幌の方だったと思う。


ポコポコとした雪が可愛い…。

それにしても、月日が経つのは、あっという間です。晩白柚の日記の記事を探して、はじめさんと共にびっくりしました。


先週と同じで、土曜日がお天気で日曜は雪。今日は出掛けずに家に居ました。寒い日が続きそうです。風邪をひかないように暖かくして厳しい冬を乗り越えましょう~♪

みかこ