サッとアイロンがけが楽しい


最近はスチームアイロンの出番が多い。

 
シャツやワンピースなどをハンガーにかけて、パワフルなスチームでササッと皺が取れるのでラクで面白い。アイロンがけは億劫だなぁという気持ちから開放されました。今日は新しいタペストリーにかけました。

 
イカスミを使って染めた五稜郭のタペストリー。ちなみにイカのもあります。


調子よく動いていると思ったら、パタッと止まったり、なかなか気難しい時計です。


時計が止まると、何だか寂しい気持ちになるなぁと思いながら珈琲ブレイク。


ピンクのユリは芳しい香りがします。今日はレッスン休みでベートーヴェンのソナタとリストの演奏会用練習曲の譜読み。

みかこ