午前6レッスンを終え、ランチは山芋たっぷり月見蕎麦!はじめさんが作りました。最高に美味しかったです。

夕方、余市駅へ行くと混んでました。雪あかりの路を見るので着込んで来ましたが、列車の中はとても暑かった。都通りを歩いて、いつものお店に寄りました。シックなベストをはじめさんがチョイスしてくれました。

 

予約無しで小樽バインに来ました。

 

乾杯はスパークリングで。その後は珍しく赤をボトルで。限定3,500本の「ロンド」という辛口の赤にしました。

 

雪あかりの会場。手宮線跡地を歩きましたが全然寒くなかったです。

幻想的!ろうそくの灯りに癒やされますね。

少し融けかかったフクロウ。

小樽バインで軽めに食べたので、ちょっと寄ってみました。

「台湾まぜそば」500円。濃いめのスープに絡めて頂きました。

 

右のは何だろう?

会場は滑るのでヤックトラックを付けてガシガシ歩きました。

運河会場へ移動します。

冬の小樽運河。やっぱり綺麗。

哀愁を感じる。

キャンドルがいっぱいでした。

 

寒くもなく、第20回小樽雪あかりの路を楽しみました。

おまけ。

みかこ