マイ・ファニー・ヴァレンタイン/Miles Davis

 

昨日の降りから確実にブルが入ると分かっていた朝。地下水は昨日から出しっぱなし。

こんなに置いていきました…!

重たいので除雪機が出動してから、雪かき開始。

寒っ!

 

雪まみれ…! 10時半からレッスンなので、シャワーを浴びてヨーグルト&珈琲。いつもの朝食。

 

何度も外へ出て氷になりかけてる雪を砕いて融かします。これが重労働!身体が痛いですが、ベートーヴェンのソナタ第16番全楽章を弾きました。

今日はバレンタインデー。チョコレートはネスレから素敵なのが届きました。

中を開けると見事に「N」。二段になっていて大人の味でした。チョコレートを食べながら、急にマイルスの「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」が聴きたくなりました!

ゆったりとしたテンポで渋くて、緩やかな時が流れる感じ。

旅行用のスプリングコートをプレゼントしましたが、英会話の先生に見せびらかしたようです。(笑) さて、明日から久しぶりのグループレッスンです。

みかこ