スーツケースに荷物を詰めならが思う事


ランチはマルちゃんの沖縄そば。例によって2人で一袋。ハーフ麺ですが、野菜などの具の方が多い。もやしは一袋使います。庶民の味方ですよね。


天窓の工事の時に大掃除と配置を変えた事で、海外旅行用のスーツケースを置いてもゆとりがある。


上海は東京の春みたいな感じという事だが、今日は22℃もあるようだし見えないので、重ね着でいこうと思う。大体のを決めて、もう2回くらい検討しよう。レッスンしていると電話が鳴った。中学の卒業式とレッスンが重なっているので、レッスン日を変更した。その時に高校を卒業した お姉ちゃんのYちゃんも一緒に来るとの事で、とても嬉しかった…!そういえば、昨日は高校の卒業式だったなぁと思った。子供の成長は、あっという間ですね。


取り敢えずスーツケースに詰めた。後2,3回くらい考えよう。(笑)出掛ける前はワクワク感と不安で何だか落ち着かない。スーツケースに荷物を詰めながらも、持っていく物は本当にこれで良いのだろうか?と心配になる…。さて、明日は3レッスン行ってから札幌コンサートホールKitaraへ。明日レッスン出来ない生徒さんは日曜日にシフトしてもらった。出掛ける前は、しっかり練習をしないと!心の準備が、ちょっと追いついていない感じだなぁ。

みかこ