癒されし空間

昨日、グループレッスンが終わってから知人宅を尋ねた。
2ヶ月に1回程、お花をプレゼントして活けて頂くのだが、今回は珍しいお花に出会えた。
お店の人に聞くと「けむり草」というのだそうだ。なるほど、ふわふわとして、いかにも煙のよう。
オレンジのバラが映えると思い、すぐに決まったが、この後の組み合わせは迷った。
選んだのは、私の好きなルレーブ。そしてピンクのカーネーションを添えてみた。

新築祝いにプレゼントした花瓶。涼しげで良いと気に入ってもらえて嬉しい。
スモークツリーにもよく似合っていた。丸い模様のアクセントがお気に入り。
それにしても、ふわふわとして思わず触ってみたくなります。妖しい魅力がありました。
調べてみると、スモークツリーって6月にしかお目にかかれないのだそうです。
お花に詳しい知人も、初めて見たとの事でした。

 

我が家には和室が無いので、ここは癒しの空間。活けてから10日も経つというカイドウ。
美しい色にうっとり。ん~癒されました。

みかこ

View Comments

  • こんばんは、みかこさん。

    スモークツリー、ほんとに触ってみたいです。かすみ草とまた違う雰囲気になりますね。

    発表会、難題が持ち上がりましたね。
    毎年、すごいなと思っているんですが、今年はハードル高めですか? 読んでいるだけで、何もお手伝い出来ないのが、心苦しいです。

    こちらも難題(^^;が・・・
    7月11日のマリーナ、行けなくなりました(; _;)
    裕志の試験とぶつかってしまって。。。
    むむむ、残念です。

    8月1日のピクニックコンサートではじけます!

  • そのみさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    ハードルが高いとか低いとかの問題では...
    説明が難しいですが、生徒さん一人一人が、
    それぞれ大切な役割を受け持っているので。
    でも、まだ参加できないと決まったわけではなく、
    それはそれで、ちょっと困っています。(^^;

    あらら、今年はご一緒できるかと思っていたのに。
    「つぶさし」食べられませんねぇ。残念!