やる気スイッチの押し方が分かった時はお互いが嬉しい

日中は暖かくて暖房を切る事が多くなってきた。お花も1週間持たない感じだ。オレンジのガーベラは茎を短くしてあげると、元気に咲いています。

デンファレは長持ちです。今日は良いレッスンが出来ました。先日のグループ・レッスンで歌の伴奏を弾いた時に、2冊の分厚い歌本から「どれでも弾けると思うよ」と言うと、ちょっと驚いたように「じゃあ例えばこれは?」というので、私も知らない曲でしたが弾いてみると、知っている生徒さんが居て「あぁこの歌、知っている」と教えてくれました。子供にとっては「すぐに弾ける」というのは凄い事なのかも知れないですね。

今日は俄然張り切って「練習してきたよ!」と言います。そして、何だか凄く楽しそうで終始ルンルンしていました。最後の大人の生徒さんも、最近始めた「ピアノのテクニック」が合っているようで「練習している!という気分になって良い」と、おっしゃってました。確かに、レッスンが始まる前にリビングからバリバリ弾いている音が聴こえてきました。今日は「つっかえ弾き」も無くなって、2曲共合格!ご本人は、まだまだ弾きたいそうです。

上野では、お花見とシャンシャンが同時に叶って羨ましいです。本当に可愛いですよね。癒やされます。(^-^)

みかこ