午前中のレッスンを終え、出かけようとしたら注文していたグロッケンが届きました。
発表会のアンサンブルで使おうと思っています。30音あり二つ折りにして持ち運べる点が良いです。簡単かと思いましたが、意外と難しいものですね。

ウィングベイ小樽の「台風厨房」でランチ。感謝祭で「たっぷりトマトの涼麺」などが半額でした。
「麻婆豆腐 石焼ご飯」は5段階から辛さを選べるので、辛さ5を頼もうとしたのですが、店員さんに「辛さ5は、もの凄く辛くて、明日のお腹の調子が悪くなっても責任を持てません。」と脅かされ辛さ3にしましたが、我々には普通でした。隣のお兄さんも「辛さ5」を注文しようとしていましたが、同じように脅かされ3にしていました。(^^; でも、まぁ美味しく頂けたので良かったです。
新聞の広告に入っていた「Hawkins Sport」の可愛いシューズをゲットして、はじめさんは仕事用のメガネを注文して帰宅しました。今日は、とても暑く、クーラーを付けてもピアノを弾いていると汗が出ました。夜は少し涼しくなり、ウッドデッキで食事をしていると「月食」を見ることができました。

みかこ