チューリップの花言葉「思いやり」

可愛いオレンジ色のチューリップと小ぶりな赤のチューリップ。赤のアリストロメリア。

 

家の中が暖かいので、オレンジのはすぐに花びらが開き出した。八重咲きで華やかです。チューリップの花言葉は「思いやり」です。オレンジ色は「照れ屋」なのですって。


チューリップ一輪260円もするのですね。今日は99円で売っていたので、お得でした。

雪は、すっかり融けましたが、ちょっと肌寒い日でした。まだ暖房が必要な北海道。

赤カブの「おでん」でしたが、美味しかったです。大根と区別がつかない程ですが、葉っぱが大根はギザギザで鋭い(触ると痛いです)のに対して、かぶの葉っぱはギザギザが無くて丸い。どちらもの葉っぱも美味しくて、お味噌汁の具にするのが好きです。

みかこ