オレンジと赤のチューリップを一輪ずつ足しました。

 
可愛くて、見ているとホッコリします。


石が出来た事があって避けていた「ほうれん草」。最近は週1くらいで食べています。余市産のフレッシュなのが100円でしたので、一袋全部使いました。鮮やかな緑!


今日は凄く久しぶりにドビュッシーの「喜びの島」を譜読みから。譜読みが面白い曲No.1ではないかと思います。最低音をバシッと鳴らしてフィニッシュするのがカッコイイ!オーケストラを感じる曲です。


ベートーヴェンのピアノ・ソナタ16番の第3楽章もなかなか面白い曲です。夕食前まで弾いていると面白い曲だからか「いつまで遊んでいるの」と、はじめさんに言われました。


Tさんから戴いた「じゃがいも焼酎」。原酒は44度です!


飲み比べてみました。スッキリ美味しい。2人で調度良い。(フリード!?)


ゴーヤチャンプルーに、よく合いました。ゴーヤの苦味が好きです。浅漬けも美味しいですよ!

みかこ