Categories: ピアノ piano

ピアノ椅子いろいろ

スタイリッシュで軽いピアノ椅子。気に入っていたのだが、体重の軽い子供だとイスの高さを調性するのが難しいのと、演奏中に腰を上げると高さが不安定になるのが欠点。

背もたれが無い分、すっきり感はある。

小さい子でも大人の生徒さんでも、すばやく対応出来るタイプの椅子はこれですね。連弾用に2脚用意しています。ちなみに、私は奥の椅子で演奏するのが好きです。発表会だと、高さを調性するのが難。高さが合わなくても弾いてしまう生徒さんが居て困ります。

ちなみに、リビングのアップライトは椅子付きでした。こちらも高さを合わせるのが難ですが、私はほとんど弾きません…。

リビングのラグカーペットも年季が入っている。そろそろ交換しようかと思う。

みかこ