豪雪地のカーポート

リビングのソファーカバーを替えた。かなりイメチェン出来るので気分転換になる。

午後から発表会の選曲&駐車場のカーポートの件で色々と考えなければならない。2人だと4合炊いたご飯は3回分になり、最後はチャーハンにした。

家を建てた時に家に沿って流れる用水路はいずれ埋め立てるので、その時はその分の土地を買って下さいと言われたが、20年近く立っても用水路はそのまま存在して結局なんら変わらなかった。これ以上待っても変わらないだろう。そして、冬の除雪の事を考えると、だんだん歳を重ねるに連れ家の前にドッサリと置いていかれる重たい雪の塊の除雪は重労働である。それもあって、今年はカーポートを建てる事に決めた。しかし、あれば便利だと思う反面、少なからずリスクも伴う。それをどう対処するかである。

今年は色々と決断の年なのかも知れない。いつにも増して悩み事が多い…!

明後日は大成の人が寸法を測りに、そして設計となるようだ。

みかこ