アルデオ君と満開の桜旅 2/神秘的な夜桜

4月29日(日)夕方~
五稜郭駅の隣にある「クッキングショップ大林」でお惣菜をGET!名物の手羽先揚げは希望本数を言うと揚げたてをGET出来ますよ~。本日は10本とお惣菜を3点。


五稜郭駅が可愛いのに、うっかり写真を撮り忘れました。


16:17発「いさりび鉄道」に乗って函館駅まで行きます。雰囲気が良いですね。



電停「五稜郭駅」で降りてシエスタハコダテでお買い物。なかなか好みのお店が入っていて楽しかったです。今度ゆっくり遊びに来たいです。生ハムのサラダを買おうとしたら、なんとドレッシングが無い!と待たされました。結局、見つからなくて交渉してドレッシング無しで400円でGET出来たのはお得でした。沢山のリーフの上に沢山の生ハムを後乗せ。チーズを振り掛けてくれましたので、ビックリでした。五稜郭公園まで徒歩10分くらい。戻るとトワイライトな時。印象派の世界。


歩き廻って良い運動になりました。


午後7時からのライトアップに備えてアルデオ君に乗って一休み。限定2種が入ったメルチーズが5個で500円と大特価でした。アイスコーヒーを飲みながら限定のイチゴと抹茶を食べました。美味しい~♪ そうそう、昼間は激混みの駐車場ですが、夜桜の時はそれほど混まないようです。


美しい時間。


綺麗な月夜。

提灯の灯りが何ともいえないですね。夜桜ってムードがあります。

 
昼間の雰囲気とは随分違います。トワイライトから夜の静寂へ。


夜桜は限られたスペースです。それでも十分に楽しめました。これはお祭りですね。


時間が経つにつれ、くっきりと見えるタワーは神秘的。


周りを見ると、皆さん夜桜用の防寒着。私はカーディガンとスヌードを足したくらいですが、そんなに寒くはなかったです。


午後8時過ぎまで楽しみました。それにしても本当に良い日に来れられました。

会場の向かいのお寺の桜は、ライティングで濃いピンクが綺麗でした。これから温泉に入って木古内へ向かいます。今日は食べ歩きばかりで、お店に入りませんでした。珍しい!

みかこ