GW後半初日も午前中レッスン。お家ランチの後、お天気があまり良くないけれど、雨も上がったので余市川の桜を見に行ってみました。昨日、大人の生徒さんが「満開でしたよ!」と、おっしゃっていましたが綺麗でした。

はじめさんは函館から帰ってきて風邪をひいたようで冬の格好です。それでも、車を使わず歩く!と言うので桜ウォーキング。

  「じゃらん」に余市川の桜が掲載されたようで、いつもより人が多かったです。若いカップルが目立ちました。

対岸にも桜。いつもは橋の向こう側を歩くのですが、今日はNIKKA側を歩いています。

可愛いワンちゃんとのお散歩コースなのでしょうか。

なかなかのロケーションです。

道の駅でイベントがあったようです。

NIKKAへの近道。

午後4時過ぎ。

雨が降りそうな雲行き。

無料試飲コーナーへ。すぐに蛍の光が鳴ってしまいました。

雨が降ってきました。

雨のお庭。

いつ来ても良いなぁ。

正孝さんにも会ってきました。

 

ご近所さんから行者ニンニクを沢山戴きました。

「かねしち」さんで生ラムなどを買って久しぶりにジンパ!

曇りでしたが、楽しい桜ウォーキングでした。

みかこ