先週の函館五稜郭公園から始まって、今年のGWは正にお花見三昧です。函館は最高の条件でのお花見でしたが、GW後半は、お天気がいまひとつ。今日も朝は雨が降って肌寒く、期待していなかったのですが、小樽手宮公園に着いて満開の桜に驚きました。しかも、到着した時はお天気が回復してきました。


素晴らしい!


わぁ~~!


コールマンの椅子を持ってきました。


寒かったせいか、駐車場もスムーズに入れました。船が見えます。


海を眺めながらお花見。


手羽先揚げ、行者ニンニク入り玉子焼き、仁木産アスパラ、雲丹ぎり、自家製燻製のサラダ。


空いている!


珈琲を淹れる はじめさん。


私たちの他に2組ほど、シートを敷いてお花見していました。


3日連続のお花見。


来て良かった。


優しいピンク色の桜に癒やされます。バックが海というのが最高ですね。


チシマザクラ。


花苗を買いました。ガーデニング開始かな。


発表会の楽譜を買ってロイズで一休み。カヌレが特価でした。美味しい~♪


カラフルなガーベラを活けました。帰宅して少し練習。


お弁当を持っての「お花見」は最高に楽しかったです。ロイズのパンでワインを飲みながらの夕食も美味しかった。明日はガーデニング出来たら良いなぁ。

みかこ