ドビュッシーと歩くパリ/中井正子氏 著書&演奏


ご近所さんから行者ニンニクをこんなに戴いた。


大好きな「うど」も!


そばランチにしようと思っていたので、豪華に山菜天ぷら蕎麦に。薬味は長芋&ネギ。最高に美味しかったです!ご馳走様でした。天ぷらにした以外は、それぞれピクルスにしてみました。初めてなので楽しみです。


GW最終日は雨。今日は散歩出来そうにないので、花苗の追加を選んだりなどでホームセンターでお買い物。


昨日、楽譜を買いに行った時に目に留まった「ドビュッシーと歩くパリ」。ピアニストの中井正子さん著書でCD付き。


はじめさんが天ぷらを揚げている間にちょっと本を読みながらCDを聴いてみました。


一緒にパリの街を散歩しながらドビュッシーの事を詳しく知ることが出来て、演奏も凄く良いです。


以前、勉強した「喜びの島」のスコア。私にしては珍しく赤で書き込みを入れていたりしている。


今回は未使用のフランスのデュラン社版で勉強してみようと思う。


こちらは安川加寿子氏の解釈版。


こちらがデュラン社版。指使いもペダル記号もウナコルダも何にも書かれていません。


GW後半はお天気が今ひとつでしたが、それでもお花見三昧でした。5月に入っても寒くてボイラーを入れています。寒いので「スンドゥブ」

木古内で買ってきた「みそぎの舞」飲み比べ。やっぱり右のスタンダードなのが1番好きです。

みかこ