桜の花に魅了されて


函館牛乳で作ったラスク。軽くて、なかなか美味しいです。函館牛乳へ行きたかったなぁ。


庭のウッドチップが風で飛んで、だいぶ減ったので、集めておいたワインのコルクを代用。全然足りなかった…!


定員割れが続き存続が危ぶまれていた北星余市高校ですが、ギリギリ存続条件を満たしたとの事。そういえば、数年前からその話を通っている生徒さんが体験レッスンを受けに来た時に聞いていました。生徒数が多かった頃は寮がもっと在り、教室にも通っていた生徒さんが常に居ましたね。何はともあれ、存続が決まって良かった。母の住むホームに行った特に桜が綺麗に咲いていました。


先日、五稜郭公園を歩いていると、聞いた事のない鳥の声というか羽ばたきの音がしました。どんな鳥なのかと思いましたが、正体は雀でした。子供たちに親鳥が注意しているような音だったのでしょうか?


4月29日(日)はポカポカな陽気でした。


札幌円山公園で一度だけ、お花見をした事がありますが、人が多くてビックリでした。五稜郭のお花見も、とても賑やかでした。


シャキーン!


それにしても見事でした!


癒やされます。


また来年。

みかこ