先週のデンファレなどにカラフルなガーベラを足して、今日はピンク系のお花をプラス。


ポップなカラーに心も弾む。

なんというお花なのでしょう?


先週は蕾でしたが、今日は満開です。にっこり笑っているようにも見えます。この花を見ていると、いつもニコニコしている生徒さんの顔と似ていると思いました。


だんだん西陽が強くなっています。カーテンの隙間から入る日差しが眩しい。家を建てた時のままのカーテンですが、家具担当の業者さんからメルヘン調のものは避けてくださいと言われ、カーテンは「これか、これ」みたいな感じでした。レッスン室の腰壁を選んだのは私です。落ち着いたブルーと白にしたかった。


だいぶ産地の葉物野菜が買えるようになってきました。水菜とレタス、赤玉ねぎのサラダ。パルメザンチーズをスライスしてトッピングしました。削るのが一般的ですが、スライスも美味しいです。


「ドメーヌ・ド・コックレル」辛口。大人なシードルです。

みかこ