母の日のお祝いに

昨日、道の駅で花苗即売会が行われた時の写真。凄い人が並ぶのだそうです。はじめさん曰く、「進行係がいてくれたら、もう少しスムーズに買えると思う」との事。まぁ、そんな中で50個もGETできたのは凄い。感謝。

今朝は雨。近所の八百屋さんがオープンしたと思うので行ったみたところ、営業中でした。お野菜と花苗を選びました。札幌からもお客さんが訪れるそうです。明日から少しづつ寄せ植えを作りたいと思います。

母の日。母のバースデーと兼ねてお祝いが17時30分からなので、ランチは軽めにしました。お蕎麦は2人分です。

ウドのピクルス。サラダにも出来るので便利です。

車椅子なので外食が難しいですが、毎年「いっ徳」さんの個室で。

特別にバースデーのお祝いデザート!感謝です。

お店の人が撮ってくれました。スマイル。(^-^)

誕生日は嬉しいね。

みかこ