はじめさんの力作看板が完成!幼児からというのを敢えて2歳に拘った。


午前中1時間程ガーデニングした。


カッコーが近くで鳴いていた!


イチゴ4粒と冷えたお茶を持って母のお見舞いに。果物が好きなのでイチゴはすぐに完食。看護師さんに聞くと食欲もあるようだ。


帰宅するとホンダカーズから電話。フリードが船に乗ったそうで、27日以降の納車可能となった。26日はアルデオ君でKitaraへ行き、日曜日なので27日の午後に納車する予定。今月いっぱいはアルデオ君に乗れると思っていたが、早いなぁ。


昨日、叔父が食していた「大海老の天ぷらぶっかけ」。1,400円でお店で1番高かった。あっという間に完食。叔父は「うどんが美味しいから少し食べてごらん」と叔母にススメていました。叔母は「コシが強いいね~」と驚いていました。叔父の食べっぷりを見て、子供の頃に一緒にカップヌードルを食べた時の事を思い出しました。子どもたちは3分を心待ちにしていたのに、叔父だけは1分くらいで蓋を開けて箸で、まだ硬い麺をほぐして食べていました。3分が待てない叔父に、子供たちは大笑い。

車好きで、道にもめっぽう詳しい。潔く車を降りたのには驚いたが、叔母が心配するのを気遣ったのだろうと思う。優しい叔父だ。

みかこ