午前中は3件のお店をアルデオ君で廻った。来週は果たしてフリードで同じように廻れるのだろうか…と思ってしまう。アルデオ君の時もスーパーの駐車場などで練習した事を思い出しました。生きていくうえでは、いくつもの別れと局面しますよね。


アルストロメリアとカーネーションを、ちょっとリッチに活けた。


午後は熟したイチゴを持って母のお見舞いに。5粒完食。


看板を設置しました。ハエマツを少しカットしたり、ハンギングを工夫したい。


庭を綺麗にするには時間がかかる…。


夕方のレッスン室。ちょっと暑かった。レッスンがあっても無くても、日々が忙しくて、その忙しいのが楽しいと思う今日この頃。


初夏でも、まだ「おでん」。大根&カブを入れました。見分けがつきませんが、柔らかい方がカブですね。


フリフリレタスと水菜と赤玉ねぎと自家製スモークチキンのサラダ。このレタスが、サックサクで美味しいです。


二世古「活性酒」。そういえば、三島さんの芝桜の傍に二世古酒造がありましたが、叔父も叔母も飲まないのでパスしました。今度、入ってみたいす。

みかこ