庭のハナカイドウ。満開だと淡いピンクになりました。葉っぱもだいぶ出てきて、風で少しずつ散っています。


ウッドチップがだいぶ減った…。午後の早い時間に大人の生徒さんのレッスン。終えてから母の見舞いに。病室に行くと居ない!6人部屋から2人部屋に移っていた。看護師さんに聞くと大して意味はないという。


「カンパニュラ ブルーワンダー」という名前が分かりました。北欧原産のお花で、なかなか扱いが難しいそうです。可憐なお花ですね。

 
ご近所さんからタケノコ&フキをたくさん戴きました。


真ん中のはサニーレタスですが「ほうれんそう」とラベルが!左のは「サラダはくさい」とても柔らかい白菜です。


早速、戴いたタケノコを使って炊き込みご飯を作りました。タケノコ&エノキ&フクラギ。


グリーンアスパラ&ほうれん草のベーコン炒め。サニーレタス&水菜&セロリ&パクチーなどなどのサラダ。明日からのグループ・レッスンに向けてパワー充電。

みかこ