ドライブに出掛けたくなるフリード+/走行1,000km


寒い日が続き今日もお天気が今ひとつなSUNDAY。江別の「昇龍」でラーメンを食べて「由仁ガーデン」へ行く予定が、今日は江別止まり。風が強くて肌寒いのでお花を見ながら散歩気分にならず…。


なかなか来ることが出来ない「昇龍」だけれど、ここはアウトドアの知人に紹介してもらってからチャンスがあるたびに来ています。ラーメンだけで勝負しているお店。はじめさんは「塩」、私は「味噌」です。最初に一口食べただけで「やっぱり凄く美味しいよね」と、はじめさん。前回と同じ事を言っていました。


「野菜の駅」というお店は初めてです。江別の野菜が中心のお店で繁盛していました。


今日のフリード+は、はじめさんの運転で。


広大ですよねぇ~。この後、新しく出来た道の駅「北欧の風」のネーミングに惹かれて寄ってみるものの、最近訪れた道の駅と同じ駐車場の狭さに辟易しました。北海道ではないみたいな!なんでも高いのと…!不発であった。(^^;


「野菜の駅」でトンデンファームのハムが大特価でした。


出掛けてはマメに洗車する はじめさん。なんと脚立を使って洗っていますよ。いつまで続くかな…。フリードで出掛けるために朝早くからピアノの練習をする はじめさん。「昇龍」のラーメンはパワーがあるので午後8時までお腹が空きませんでした。私は帰宅してから練習しました。

そうそう、あともう少しで1,000km走行になりますのカーナビのお知らせの音が、まるで警告音のような音で心臓に悪かったです。それから2回、その心臓に悪い音が鳴り、遂に1,000kmに達した時の音は一体どんなだろうと覚悟していたら、カスっという感じの音で、それはそれでたいそう驚かされました。(笑)

みかこ