今朝、レッスン室に入るとヒンヤリでした。室内で20℃。明日も最高気温は19℃だというので肌寒いでしょうね。

北海道も雨が続いていましたが、日本列島がそうなのですね。大雨続きで亡くなった方や行方不明の方が大勢出てお悔やみ申し上げます。

雨が続いていたのに庭のラベンダーがしっかりと色づいていました。


復活のスモークツリー。後ろのが最初に植えたものですが、枯れてしまったようです。脇から2つ出てきたので、大事に育てたいです。


パラソルを出したはいいけれど、一度も開かれていない。それをいいことに、パラソルを使って、蜘蛛が巣を作るのだ。毎日…!

夏の音楽祭PMFも今日から始まりました。28年ぶりにPMFに出演される五嶋みどりさんのコンサートとピクニックコンサートに出掛けます。何故か今年はピクニックコンサートが土曜日です。ガラコンサートと入れ替わった形です。

みかこ