昨日は土砂崩れでJRが動いていないと情報を得たのですが、乗ろうとしていた列車は10分遅れで出発。小樽まで、いつもよりスピード感があり、小樽からの接続にも間に合いました。

それにしても、よく晴れたなぁ。

夏の海でした。

うちの調律師さんも仲間とクルーザーを持っているんですよ。カッコいいなぁ。

大きな船が2隻。間もなく出航だそうです。これから函館に行くのですって。船長さんが教えてくれました。

夕暮れの優雅なクルージングを堪能させていただきました。

帰宅して作れなかった「アクアパッツァ」を家で作る はじめシェフ。これも食べたかったなぁ。お腹がいっぱいでした。

今日のランチ。アクアパッツァと昨日の残りと戴いた「燻製たまご」。燻製が効いてメチャクチャ美味しかったです。食べ終えると電話が鳴り、体験レッスンの予約が入りました。なんと、明日です!一応、有料であることをお伝えしましたが、「ほぼ習うと決めています」との事。明日、楽しみです。(*‘∀‘)

みかこ