ゲリラ豪雨も通り雨/仲洞爺キャンプオフ

7月15日(日)
夜中は雨が降っていましたが、早朝にはカヌーが出ていました。

美味しそうな「海老ペペロンチーノ」!


タープの下に居ますが、何度も通り雨が。あと30分後には豪雨が来るとの事。のんびりする事がちょっと苦手な私にとっての初の連泊。本を2冊持ってきました。たまには、こういうのも良いか。と思いながらページをめくっていました。


あっという間にバケツに雨水が溜まります。


豪雨も通り雨なのでしょう。通り過ぎると、何事もなかったかのように穏やかになります。その繰り返し。


午後からカヌーに乗れるかな。

 
昨日より島に近づいたような。ノンさんも漕ぎ出していました。


二日目のカヌー。左に進むのは何故なのか研究中。


リズミカルに軽く優雅に。

 
早めに囲炉裏の準備。


お風呂から戻るとコーさんが「つくね」を焼いていました。


ノンさんは「フルーツいっぱいの冷やし中華」。お風呂上りのスイカは格別です。そして、冷やしラーメンが美味しくてツルツルと入ってしまいます。我が家はノイフランクで買った「ヤーク」を出しそびれてしまいました。この辺りはタイミングが難しい。(笑)


ランタンが灯ると雰囲気が良いです。


昨日よりも花火がクッキリと見えました。湖では海老が採れるようで、灯りをつけて湖に入っている人が多かったです。

みかこ