アットホームな発表会を目指す

今朝も気温が高い。レッスン室にあるユリが、かなり開花して花粉が付かないうちに雄しべを取った。午前レッスンと夕方からのレッスン。

ユリの花粉は手に付くと黄色くなり、なかなか取れません。白いブラウスに付いた日には悲しい。だから開花したら、ちゃっちゃととってしまいます。

クーラーが効かない!?壊れているのではないかと思うくらい。付けていても29℃!それでも、他の部屋から来ると涼しく感じます。あまりの暑さにタオルを首に巻いてくる生徒さんも居ました。明日も暑いようです…。私も暑さに弱い。

暑さで水槽の水の減りも早い。しかし、どの水槽も藻が消えてきてクリーンになった。

60センチ水槽の新しいボスかな?

少ない出演者数なので、各ステージに出演する生徒さんが多い。演奏者がスタッフを務めるので、スタッフはかなり大変な状況です。ビデオ撮影は置くだけになるかも知れません。照明、アナウンス、袖の係りと、一人何役にもなる状況ですが、まぁ何とかなるさの精神でやるしかありません…。でも、どなたかボランティアでビデオ撮影やアナウンスなどして戴ける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。OBなら大歓迎です。(^-^)

みかこ