岩内荒井記念で2時間のステージ練習。今日の午前中まで札幌から高校生が100人も合宿でコーラスの特訓をしていたのですって!!まだ熱気が残っていました。


それにしても、ピアノが鳴らなくて苦労しました。


ドビュッシーの「喜びの島」は6分半くらいの曲ですが、通しで弾くには集中力が要ります。2時間の中で暗譜で通しを3回続けてみました。ヘトヘトです。


喜びが爆発するラストは力まないで和音をダイナミックに響かせたい。


はじめさんは子供の領分から「雪は踊っている」。繊細な音をどこまで表現できるか。

 
じゃ~ん!古平町の港寿しに初めて来ました。


注文したのは特上生ちらし寿司。(2400円) はじめさんは大盛り(150円増し) 芸術品!


比べると、大盛りはかなり大きいです。150円増しは良心的ですね。


活気のあるお店でした。あ、ツブのサービスがありました。美味しかったです!


ステージ練習にスパに美味しいお寿司とドライブ。楽しい一日でした。

みかこ