読書する余裕が欲しい/忙しい毎日


午前中レッスン。急遽、大人の生徒さんの連弾を決めた。ソロの他に楽しく連弾をと思ったが、もう少し早く伝えた方が楽しく練習できたのだろうと思った。(^^; まだ1ヶ月あります。楽しみましょう。(^-^) ランチはトマト麺。完熟トマトを使うと、たちまち美味しくなりますね。バジルたっぷり乗せで。

 
15:50からMRI検査で母を小樽へ。フリードの後ろの棚を外して、車椅子を乗せた。早く到着したら、時間前でしたが検査に入りました。


午後の病院は空いていて、広々として綺麗であずましかったです。


面白いとは思うのだけれど、なかなか読み進むことが出来ない「羊と鋼の森」。調律師さんのお話です。読み進まないのは、そうなのかな?と思うことが多くて、読み返してしまうからだと思う。私が思っているのとは違う世界感だからかな…。まだ半分です。検査がスムーズに運び、また少ししか読めなかった。


叔母が退院して、車椅子の他に扇風機やらスーツケースを2個乗せると流石にぎゅうぎゅうでした。


なんとか詰め込み完了!この後、母をホームに送り、叔母を家に届け、またホームに戻って母が使っていたベッドをフリードに詰めて家まで運び、それを家で組み立ててと、大変な一日でした。ホームでベッドを使うと、また落下して骨折しかねないからなのですが、本当に手がかかる人です。


珍しくマカロニサラダを作りました。ずいぶんと小さいマカロニでビックリでした。


叔母を送った時に叔父が「メロン大丈夫だった?」と聞くので、とても美味しかったと伝えました。叔父は腐らせてしまったようです…!きっと常温でテーブルの上に出していたからなのでしょう。私はすぐに冷蔵庫に入れたので大丈夫とは思うけれど、この特大の方は、はじめさんのバースデーまで待つのが心配になり明日あけてみる事にしました。

みかこ