大人のタルタルに変身!

夏休み最終日でした。先月の23日に母が退院した日に診断書を病院にお願いした。出来たら電話してくれるという事だったが、かかり過ぎ。お盆だからかなぁ?念のため電話してみると、出来ているというではないですか…!だんだん忙しくなるので休みの日に済ませようと思い、雨の降る中、病院へ走り、診断書を受け取り、外資系の方はコピーでOKという事なので一旦家に戻りコピーを取り、外資系の方は書類をポストに投函した。しかし、〇〇ぽの方は、いつも苦労する。今日中に済ませたかったのだが、明日の朝に持ち越しとなった。

国稀酒造の山海漬けのファンですが、戴いた山海漬けは、ちょっと好みではなくて、量も多く、どうしようかと困っていました。「山海漬けリメイク」で検索すると、マヨネーズと合うようです。試しに昨日残ったマカロニサラダにゆで卵とキュウリを追加し、山海漬けと和えてみました。「大人のタルタル」の完成!おぉ、これなら美味しくいただけます。冷蔵庫で余していたものが美味しく変身するのは嬉しいものです。最近、お料理をネットで調べて作るのが楽しいです。昨日は「なめこ」を炒めるのありかな?と検索してみると、大有りでした。あんかけ野菜炒めのようになって、とても美味しかったです。

せっかくのお盆休みだったのに庭で一度も焼き焼き出来ず、仙台の牛タンを家の中で焼きました。今日は雨が降り、めっきり涼しくなりました。一雨ごとに秋に向かっています。

ちょっと涼しくなったけれど、炭酸の消費量が激しい我が家。

みかこ