はじめさんの発表会の衣装を探しに小樽へ出ました。ランチは塩谷にある「輝楽飯店」で。はじめさんは坦々麺(850円)、私は海鮮刀削麺(880円)にしました。刀削麺を食べられるお店って、そんなに多くないですよね。坦々麺も、なかなか辛くて麺がモチモチして美味しかったです。海鮮刀削麺は絶品でした。たっぷりのお野菜と海鮮でスープが最高に美味しく、麺もたっぷり入っていました。グレードが高い!どちらもボリュームがありました。無料のフリードリンクカードも持っていたいましたが、おなかがきつくて1杯飲むのがやっとでした。はじめさんは、次回は海鮮刀削麺にすると言っていました。

いつも混んでいるのが納得のお店です。ランチの後、ウィングベイ小樽に行きました。今年は「赤を着たい」と言う はじめさん。お洒落な赤と黒のストライプのシャツとカッコイイ黒のネクタイをバースデープレゼントとしました。後は美唄の焼き鳥を付けて欲しいと言われました。(^^;

我が家の夕食は、生ちらしでした。今年初の生うに!
母が作る生ちらしはネタが多く、ご飯は少なくしてもらいましたがボリュームがありました。海老のお味噌汁も美味しかったです。今日はいっぱい食べたなぁ。明日は6週目のファスティング。2日間、ドリンクだけで過ごします。休肝日にもなって良いので習慣にしたいと思います。

みかこ