明日から16日まで教室は夏休み。この期間は私が集中して練習できる期間でもあるので大切にしたい。昨日、「東方美人」を飲んでみました。紅茶のようだけれど、ちょっと違う。フルーティな香りで、少しトロッとした感じもありました。贅沢に茶葉を使って飲んでみましたが、ホットでたくさん楽しめて、アイスで飲む分も落とせましたので、そんなに高いとは思いませんでした。アイスも美味しかったです。「ティータイム」は優雅な気分に浸れて良いです。癒されます。今夜は「四季春茶」というお茶を飲んでみようと思います。

練習の仕方で、今回は早くから良い演奏ができている人、まだ譜読みのような事をやっている人に分かれています。後者の人は大丈夫なのかしらと気をもみますが、残り少ない夏休み、後一ヶ月しかない事を忘れずに頑張って欲しいです。
プログラムの原稿を印刷屋さんに持っていかなければ。今年は何色にしようかな。毎年、迷います。

みかこ