発表会まで1週間!客観的に聴く練習を積む

9月に突入!リハーサル1週間前のリハリハ。演奏後にコーラスの練習もしたが、ハミングが、こんなに難しいと思う曲は、そうない。今回は6人でのコーラスなので、一人一人がソロを歌う気持ちになって欲しいと思う。

家の中は暑いくらいなのに、夜になると涼しいガーデン。厚着をして出ました。

 

準備してたら汗ばんだという はじめさんは半袖。すぐにジャケットを着ました。虫の声を聞きながらのガーデンパーティ。秋ですねぇ。

黒七輪でイベリコ豚や塩ホルモン、たっぷりの野菜を食べました。今年で27回目を迎える発表会ですが、何回やっても1週間前になると緊張状態が続きます。それでも今年はガーデンパーティをやっている。あまりピアノにしがみついて練習するのは美しくない。とか言いながら…!

みかこ