赤キャベツのコールスローを作った。ランチはハバネロを使ったトマトベースのパスタ。一つしか入れなかったのに、辛っ!!!流石はハバネロ。


勿論、タバスコはかけなかったです。ニセコの道の駅で買ったけれど、皆さんはどのようにして使っているのか聞きたい。辛党の私たちでも一口食べて汗でした。完食しましたけどね。念の為、ビオフェルミン飲みました。(^^;


ランチの後、リンゴ屋さんで桃や野菜を買った。またジャガイモの詰め放題100円に遭遇。どんどん詰めてというので、遠慮なく詰めさせてもらいました。すっごいお得でした。帰宅して、夕食前まで練習。今日はトリルの指使いを決めたいと思った。「喜びの島」の冒頭のトリルは安川版は2-4,中井版は1-3,この他に1-2,2-3,2-3&1-3のミックスなどを試したが納得がいかないまま。持っていないが、ヘンレ版では3-5との情報を得て、試した結果、これが一番良い。トリルの長さをどうするか、指使いによって響きもかなり違ってくるので、この”カデンツァのように”という冒頭は難所で、弾き始める前に覚悟が要る。私は小指がポークビッツのように短いので3-5が合っているのかも知れない。まだ分からないが…


突然、鳥が一斉に鳴き出して驚いた。裏口の鉄塔にいっぱいの鳥。雀より大きい。

 
午後7時まで練習して、フリースを着て庭で食事。サツドラで買ってきた99.99ウォッカ割のドライなお酒がとても美味しかったです。ボイルしてから七輪で焼いた手羽先の美味しいこと!


色々なグラスが集まってしまう我が家。どちらもオシャレ。


イベリコ豚のステーキも柔らかく焼けました。


最近ハマっているスパイス。入れ物が可愛い。ガーリックの詰め替えを買ってこなくちゃ。


ラフロイグがどうしても呑みたくなりお店に行ったけれど、高い!値上がりしたのかしら?はじめさんが安値でネットで購入したのが昨日、届きました。それでもお高いのでスコッチずつ呑みます。生徒さんのオーストラリのお土産がラフロイグに合いました。チーズとマカダミアナッツ。どうもありがとうー!

みかこ