今朝は10時半からお昼まで、生徒さんの伴奏の指導をしました。昨日の今日で私も結構タフですね。リハの後も小一時間程やりましたが、オーデションが通ったら、まだまだ伝えたい事があります。「どうしてもやりたい!」という気持ちは、モチベーションも上がるし、私も嬉しいです。発表会でも良い演奏をしていて、はじめさんも褒めていました。

発表会のお花は毎年ピンクのユリをリクエストします。レッスン室に入ると、お花やさんの匂いがして清々しい。

さて、次は何を弾こうかとワクワクします。ショパンのプレリュードと「喜びの島」を先に弾きました。いつも何でもない箇所が本番で出て、本当に悔しいっ。まだまだ練習の甘さを痛感しています。ベルガマスクの4曲を仕上げたくて「メヌエット」と「月の光」を弾きました。「メヌエット」は譜読み。「パスピエ」は学生の時に弾いたきりです。版画の3曲も弾きたいし。特に「雨の庭」が好き。

昨日ステージを飾ったお花。この中から参加出来なかった生徒さんに選んでもらおう。多分、黄色だな。(後でお父さんと見えて、やっぱり黄色を選びました)

クサマさんにお花のお支払いをして、一目惚れでミニシクラメンとエリカと花器も一緒に買っちゃいました。クサマさんは素敵な花器がいっぱいあって目移りします。

発表会が終わったら飲もうと思っていた鶴沼2013「ゲヴァルツトラミネール」。小樽バインで試飲した時に美味しいと思いました。お店の人のイチオシ。高級なので特別な日のワインです。美味しかった。

みかこ