リーガルベコニアは華やかですね。


玄関が一気に明るくなります。


窓辺も華やいでいます。暑くなると虫が付くので、予防が大事とクサマさんに教えてもらいました。


日中はまだ暑いけれど、夕方から一気に涼しくなりました。レッスン室のトップライトは手動でカーテンを閉めます。新しくなった2階の電動のに比べると、時代を感じる。ただ停電の時は使えないから、どちらが良いのかな。


西陽の入るレッスン室だが、秋の陽射しは柔らかい。日中はカーテンを閉め、夕方は暗くなるまでカーテンを開けてピアノを弾く。


帯広のインデアンの福神漬けを思い出し、紫蘇の実とキュウリ、大根で作ってみた。


旬のサンマに添えてみた。ご飯、炊けば良かったな…。


チンしてご飯に乗せる はじめさん。これは美味しい!自画自賛。

みかこ