健康で毎日を楽しく過ごせたら

 

昨夜は帰宅したのが24時前だった。叔父が退院するまで暫くは病院通いが続きそうだ。取り敢えず、入院の書類を叔母の代筆で私が書かなければならない。叔母の手は変形していて文字を書くのが困難なようだ。

5月の半ばに母が入院し、2ヶ月以上経ってから退院出来たと思ったら、入れ替わりで叔母が心筋梗塞で入院した。お盆の食事会前に退院できて、地震のアクシデントなどがあった後に発表会。少しのんびりできるかと思ったら、叔父の大怪我。金曜日に行って今後の事を聞いてこなくてはならない。

オクラ入りネバネバサラダを作った。

はじめさんは一度も入院した事がなく、保険を使わずに損をしたと言うけれど、健康が何よりだと心から思う今日このごろ。

みかこ