昨夜、叔母から袋にいっぱい入っていた栗を食べてみた。丸くて可愛い。子供の頃は、よく食べたなぁ。小粒だけれど、いっぱい詰まっている感じ。甘くて美味しい。止まらなくなる…!

はじめさんが綺麗に剥いてくれた。「栗きんとん」のようです。栄養価が高いから食べ過ぎ注意。

明け方は冷え込むけれど、日中は暖かでした。

リビングは暑いくらい。

生徒さんの家でも綺麗に咲いているかな?

何年か前のリーガル。お花が咲くと良いな。夕方からのレッスン。レッスン室はファンヒーターを付けました。リビングとレッスン室の温度差がかなりあります。先週はレッスン休みでしたが、間違えて来たようです。鍵がかかっていてガ~ンとなる前にレッスンノートを見て確認しようね。(^^;

夕食は野菜たっぷりのシチューと白ワイン。「ゴーヤ」はありだったけれど、「ツルムラサキ」の茎は繊維質だらけで失敗でした。

さらべつチーズ「ウォッシュ」を切っていました。指に付くと強烈なチーズ臭。濃いんですね。アボガト&ドライフルーツを添えて。白ワインに合います。

みかこ